CAREER & MEMBERS

ライター職の1日と
入社3年目

ROLE OF WRITER

ライターの役割

ライターは、「聞く」「書く」という仕事を通じて担当するクライアントの全てのメディアづくりに関わります。コーポレートサイト、会社の歴史をまとめる社史、採用広報メディア、新製品のマーケティングサイトや販促カタログ・・・。取材や執筆、メディア設計を担当します。最近は企業のPR戦略に即したSNSメディアの仕事も増えており、多様なメディアをディレクションすることで力が伸びていきます。クライアントの課題をどこまでも深く掴めるよう動き回り、自分の役割に制限をかけずに戦略や企画領域にどんどん踏み込んでいきたい方を求めています。

ONE DAY SCHEDULE

一日の流れ

ONE YEAR AFTER
JOINING JBA

入社後一年

CAREER SUPPORT

キャリアの後押し

JBAの領域の広さから、週に1度はクライアントのどこかの部門と打ち合わせが発生しています。取引が長くなれば、クライアントよりもクライアントのことに精通している、そんなシーンがでてきます。営業部の方にお聞きした若手の育成課題が人事部の方とのミーティングで活きたり、海外事業部で支援しているWebサイト構築のお話が宣伝担当の方へのイベント設計提案の精度をあげたり。 書く・聞くなどの基礎スキルに加え、クライアントを理解する力を高めていただきます。