Privacy Policy

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プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社の主事業である広報・広告支援事業を行っていく上で、「個人情報保護」は重要なテーマです。また、「個人情報」は、お客様にとっても、取り扱う当社にとっても重要な情報資産であり、確実に保護することは重要な責務であります。したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、お客様への「安心」の提供及び社会的責任の責務を果たすことを確実にいたします。

個人情報の取得一利用・提供について

当社は、個人贋報の取得・利用に際して、その利用目的を明確にし、本人の同意を得たうえで利用目的の達成に必要な範囲内で適法かつ公正な手段によって取得・利用を行います。また、お客様の同意を得ずに目的外利用、第三者への提供・開示は行いません。当社においてはこれらの取り組みを確実にするため、従業者等の教育を徹底してまいります。

法令遵守

当社は、個人情報に関連する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令及びその他の規範を常に適合させます。

個人情報の安全管理措置

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止及び是正に努めます。

苦情及び相談への対応について

当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談に真摯に対応致します。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、内部監査及びマネジメントレビューの機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

個人情報保護方針の内容についての問合せ先

総務部 個人情報係り 個人情報保護管理責任者 松本哲夫
Tel : 03-6226-3050
e-mail : t-matsumoto@jbakk.co.jp

改訂:2023年8月20日
制定:2006年12月12日
日本ビジネスアート株式会社 代表取締役社長 高下 京三

当社が取扱う個人情報の利用目的

  1. お客様から取得する原稿に含まれる個人情報

    ・コンテンツ等の制作に利用するため。

  2. お客様から取得する発送先情報

    ・制作物の発送に利用するため。

  3. 委託先個人事業主から取得する個人情報

    ・業務の連絡、業務管理、報酬の支払いを行うため。

  4. インターン応募者から取得する個人情報

    ・インターン生を選定し、当社の業務を体験してもらうため。

  5. 採用応募者から取得する個人情報

    ・採用面接のご連絡、採用選考、採用結果のご連絡をするため。

  6. 従業者から取得する個人情報

    ・労務、福利厚生、社会保険、税務処理、勤怠管理、給与計算、緊急連絡などを行うため。

  7. 当社ホームページから取得する個人情報

    ・各種お問い合わせや資料詰求等に対応するため。

開示等の請求等に応じる手続きに関する事項

  1. 当社の名称及び住所並びに代表者の氏名

    日本ビジネスアート株式会社
    大阪市中央区安上町2ベト13 大阪国際ビルディング15F
    代表取締役社長 高下 京三

  2. 個人情報保護管理者

    総務部部長 松本哲夫 Tel : 03-6226-3050

  3. 全ての保有個人データの利用目的
    1. 委託先個人事業主から取得する個人情報

      ・業務の連絡、業務管理、報酬の支払いを行うため。

    2. インターン応募者から取得する個人情報

      ・インターン生を選定し、当社の業務を体験してもらうため。

    3. 採用応募者から取得する個人情報

      ・採用面接のご連絡、採用選考、採用結果のご連絡をするため。

    4. 従業者から取得する個人情報

      ・労務、福利厚生、社会保険、税務処理、勤怠管理、給与計算、緊急連絡などを行うため。

    5. 当社ホームページから取得する個人情報

      ・各種お問い合わせや資料請求等に対応するため。

       
  4. 保有個人データの取扱いに関する苦情の申出先

    総務部 個人情報係り 個人情報保護管理責任者 松本哲夫
    Tel : 03-6226-3050 e-mail : t-matsumoto@jbakk.co.jp
    〒104-0061 東京都中央区銀座6-17-1 銀座6丁目-SQUARE 11階

  5. 開示等の手続き
    • ・開示等の請求等の申出先

      上記4.の個人情報係りにお申し出ください。

    • ・開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式

      下記の「個人情報開示等請求書」にご記入の上、郵便又は宅配便でご送付ください。遅滞なく迅速に対応いたします。なお郵便又は宅配便以外の手段(直接のご来社、電子メール、FAXなど)での開示等の請求等は受け付けておりません。こちらからダウンロードください。 ▶︎個人情報開示等請求書

    • ・開示等の請求等をする者が、本人又は代理人であることの確認の方法

      本人確認書類

      • ・ご本人によるお申し込みの場合:本人の公的証明書(写し)
      • ・代理人によるお申し込みの場合:下記の書類のうち該当するもののすべて。
        開示等の請求をする者が本人又は未成年者又は成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の請求をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前述の書類に加えて、下記の書類(アまたはイ)をご同封下さい。

        ア.定代理人の場合
        当社所定の請求書1通および法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)1通または未成年者又は成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、パスポートなど公的書類のコピー)1通

        イ.委任による代理人の場合
        当社所定の請求書1通および法定代理権かおることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)1通または未成年者又は成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、パスポートなど公的書類のコピー)1通

    • ・手数料の徴収

      手数料は徴収しておりません。

  6. 保有個人データの安全管理のために講じた措置

    当社は、下記のような安全管理措置を講じております。

    • (1)組織的安全管理措置

      個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱いに係る規則類に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、専門部署による監査を実施しています。

    • (2)人的安全管理措置

      個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。

    • (3)物理的安全管理措置

      個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。

    • (4)技術的安全管理措置

      アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。