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事業領域

先端の情報力を駆使し、
様々なターゲットに対する
コミュニケーション課題に応えます

当社のコミュニケーション
支援領域

カスタマー・採用・CSR・・・

近年、様々なターゲットに対するコミュニケーションのあり方はめまぐるしく変化しており、私たちには先端の情報力をもった支援が期待されています。
日々の支援実績をデータベース化するとともに、世界中から知見を集めるために京都と金沢に研究拠点も設立しています。
常に先端の情報力をもち、まだ世に答えがない課題にもお応えしていきます。

どのようなフェーズからでも
常に全体戦略を見据えて支援します

〈支援一例〉

業界で勝ち残るための“強みの再定義”

某部品業界でシェア№1のクライアント
海外メーカーの台頭により、事業変革が急務となっていた。
自社の強みを整理するとともに、戦略に実行力が伴うよう、社員の行動を導く施策へと展開。総計2年にわたる支援となった。

自社の社会貢献性をしっかり認知してもらう“ファンづくり”

某消費財業界でシェアTOPのクライアント
消費者や採用ターゲットの学生を意識し、自社の活動・社会貢献性を知ってもらう“ファンづくり”を進めることに。
オウンドメディアの設立など、あらゆるターゲットとのコミュニケーションのあり方を見直す支援が継続している。